クラシックジャガー JAGUAR、MK2 Eタイプ 420サルーン用クラッチリリースシリンダーです。

JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

クラシックジャガーの人気車種、MK2やEタイプのクラッチリリースシリンダーのご紹介です。

車種の特性上、その取付け位置による原因と思われますが、良く腐食してダメになっている事が多いです。

また、そのお車によって鋳物の「シリンダーの長さ」が2種類ありますので写真で確認して頂ければと思います。

 

画像上 : シリンダー長 95mm ロング

画像下 : シリンダー長 80mm ロング

(※ ダストブーツは全長に含まず全長を測って下さい。)

 

 

画像上

【Parts No】C29801-OE
【商品名】クラッチリリースシリンダー

【シリンダー長】95mm

【適合例】MK2、Eタイプ、420等
【税込店頭価格】¥18,900-

 

画像下

【Parts No】C21470/SN
【商品名】クラッチリリースシリンダー

【シリンダー長】80mm

【適合例】MK2、Sタイプ、Eタイプ、420等
【税込店頭価格】¥18,900-

 

上記ASSY用のリペアキットもご用意しております。

【Parts No】GRK4008Z
【商品名】リペアキット、クラッチリリースシリンダー用

【詳細】カップサイズ 7/8"、C29801-OE & C21470/SN 用

【適合例】MK2、Sタイプ、Eタイプ、420等
【税込店頭価格】¥1,080-

| 10:25 | - | - |
| - | pookmark |

クラシックジャガー用、オイルプレッシャーセンダーユニットご案内します。

JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

オイルプレッシャーメーター用のセンダーユニットです。正しい表示をしなくなる、本体からオイルが滲むなど、比較的交換頻度の高い消耗パーツです。入庫の際には確認することをオススメ致します。

種類があるパーツですが、基本的には車種で特定できます。(本体の上面、端子側に種類を表すアルファベットと数字の羅列表記を確認して、お伝え頂くとより正確です。)

 

 

種類は違いますが、形状、大きさは同じです。(本体の番号、取り付け部のネジピッチ等が違います。)

 

【Parts No】C15474/MK
【商品名】オイルプレッシャーセンダーユニット

【適合】MK2、Sタイプ、Eタイプ S1-2
【税込店頭価格】¥19,440-

 

【Parts No】C31177/MK
【商品名】オイルプレッシャーセンダーユニット

【適合】Eタイプ S3 V12、XJ S1、XJ S2 初期
【税込店頭価格】¥19,440-

 

【Parts No】C15474/MK
【商品名】オイルプレッシャーセンダーユニット

【適合】XJ S2 後期、XJ S3、ダイムラーD6、XJS、XJ40

【補足】旧タイプ、オリジナル形状タイプです。※形状が違う別設定パーツに変更されている可能性もあります。
【税込店頭価格】¥19,440-

 

| 10:25 | - | - |
| - | pookmark |

ジャガーJAGUAR MK2、Eタイプ S1-2用、ディストリビューター新入荷です!

JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

クラシックジャガーは、LUCAS ルーカス製のディストリビューターをオリジナルとして使用しています。

特に代表的な人気のある車種、ジャガーMK2、Eタイプ S1-2モデルでは主に、「DMBZ」と「22D6」というタイプを使用しています。もし各種補修パーツをお探しの場合には、まず鋳物の本体部分の刻印等で識別できるはずですので、デスビのタイプをご確認下さい。

 

下記に車種別オリジナルのデスビタイプを記載します。(古い年式のお車の為、すでに変更されている、オリジナルではない場合も十分に考えられます。あくまで参考データとして参考にして下さい。)

 

XK150 - DMBZ

MK1 2.4 & 3.4L - DMBZ

MK2 2.4L - DMBZ & 22D6

MK2 3.4 & 3.8L - DMBZ & 22D6

MK2 340 - 22D6

MK10 3.8L - DMBZ

Eタイプ S1 3.8L - DMBZ & 22D6

Eタイプ S1 & S2 4.2L - 22D6

こちらのデスビは現在供給のあるルーカス「25D6」タイプのポイント式デスビASSYです。

左記にお伝えしました「DMBZ」「22D6」のオリジナルのデスビではありませんが、こちらが直接交換できる代替品となります。

【Parts No】C25285-MK
【商品名】ディストリビューターASSY

【適合】MK2、E-type S1-2

【詳細】ポイント式、ピンドライブ
【税込店頭価格】¥52,920-

 

またポイント式はちょっと不安というオーナー様には、PETRONIX製イグナイターポイントレスキットが同時交換オススメ商品です。

(こちらはイメージ画像です。)

 

【Parts No】LU-162A
【商品名】イグナイターポイントレスキット

【適合】ルーカス 23D6/25D6 デスビ用

【適合2】(-)ネガティブアース用
【税込店頭価格】¥25,920-

 

 

 

| 22:10 | - | - |
| - | pookmark |

ジャガーEタイプ S1-2 (3.8〜4.2モデル)用、ステンレス製ヒーターパイプセット入荷しました!

JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

JAGUAR ジャガーE-type S1-2用のステンレススチール製、ヒーターパイプセットが入荷致しました!

水廻り、ホース類交換の際には、同時交換をご検討下さい。

純正パーツカタログのイラストを見ていただくと解り易いかと思います。赤○印の3本のパイプのリプレイスメントパーツとなります。素材の経年劣化、腐食によって水漏れが予想される箇所ですね。

 

イメージ写真は1種ですが、仕様によって2種類ありますのでご注意下さい。

【Parts No】HTP1SS
【商品名】ヒーターパイプキット

【適合】E-type S1 3.8、4.2 初期モデル

【詳細】ステンレススチール製3本セット、フィッテイング
【税込店頭価格】¥21,600-

 

【Parts No】HTP2SS

【適合】E-type S1 4.2後期、S2モデル

【詳細】ステンレススチール製3本セット、フィッテイング
【税込店頭価格】¥21,600-

 

※実際2種類の形状はほとんど「同じ」です。唯一違う箇所は、3本パイプの内1本だけ、片側の取付けエンドプレートがない短いパイプがあります。(製品写真右上、純正パーツイラストno35のパイプです。)このパイプの端 - 端の直線距離がほんのわずかに異なります。E-type S1 4.2モデルの前後期の判断が難しいと思われるので、現車オリジナルのパイプの直線距離を測ってみて下さい。

HTP1SSのパイプ距離 = 285mm 実測

HTP2SSのパイプ距離 = 278mm 実測

わずか「7mm」の違いです。古い年式お車なので多少の誤差はあるかと思いますが、どちらの仕様が適切かの参考にして下さい。

| 10:26 | - | - |
| - | pookmark |

クラシックジャガー、MK2、Eタイプ用のヒーターバルブご案内です。

JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

ジャガーMK2用のヒーターバルブはケーブル1本タイプ、2本タイプがあります。

つまり取り付けるレバーの先端が1本用、2本用と種類がありますので、ご注意下さい。

EタイプS1-2に関しては基本的にケーブルは1本、つまり1本用レバータイプとなります。

 

こちらはEタイプ S3 V12用のヒーターバブルです。この時期は水廻り、ヒーター廻りの修理、パーツ交換をご検討されるオーナー様も多いと思われますので、是非ヒーターバルブからの水漏れ、経年劣化等確認してみて下さい。

 

←

【Parts No】C16559
【商品名】ヒーターバルブ、デュアルレバータイプ

【適合】MK2、ダイムラー2.5 V8
【税込店頭価格】¥11,880-

 

【Parts No】C17820
【商品名】ヒーターバルブ、シングルレバータイプ

【適合】MK2、Eタイプ S1-2
【税込店頭価格】¥11,880-

 

上記ヒーターバルブ用、同時交換推奨パーツです。

【Parts No】C9928
【商品名】専用Oリング、ヒーターバルブ取り付け部

【適合】C16559、C17820用
【税込店頭価格】¥410-

 

←

【Parts No】C34691
【商品名】ヒーターバルブ

【適合】Eタイプ S3 V12
【税込店頭価格】¥20,520-

 

 

| 10:32 | - | - |
| - | pookmark |

ジャガー JAGUAR E-type S3用オリジナルタイプ、ウォッシャーポンプです。

JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

ジャガーE-type S3 V12用のオリジナルタイプのウォッシャーポンプです。

汎用品のウォッシャーポンプに変更されているお車もあるのではないでしょうか?

純正のパーツリストでは赤い○記のパーツになります。

 

ビス1本にまでこだわっているオーナー様も多い、ジャガーE-typeシリーズです。レストアや、点検整備等では、是非オリジナルタイプのウォッシャーポンプ交換ごご検討下さい。

 

【商品 No】C36850
【商品名】ウォッシャーポンプ、オリジナルタイプ

【適合】E-type S3 V12

【税込店頭価格】¥10,584-

| 10:19 | - | - |
| - | pookmark |

ジャガーE-type S1 3.8 (初期モデル)用、アルミ製 ラジエーター、ヘッダータンク (サブタンク)のご紹介です。

JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

Classic JAGAUR ジャガーE-type S1 3.8L

エンジンモデル用アルミ製ヘッダータンクです。イギリスのアフターメーカー品ですが、溶接を含め、非常に良く出来ていまして、美しいポリッシュ仕上げになっております。水廻りのリフレッシュ、ラジエーター、ウォーターホース関連を交換の際に合わせて交換をご検討されてみてはいかがでしょうか?

オススメできるアイテムです!

 

 

【Parts No】RJET38
【商品名】ラジエーターヘッダータンク、アルミ製

【適合】E-type S1 3.8L 初期モデル

【補足】E-type S1 3.8L 後期モデルとは上側ホースの取り出し位置異なりますので、下記補足をご参照下さい。(分かりすらい場合は弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。)

S1 3.8L 初期 → タンクの角に付いている

S3 3.8L 後期 → タンクの側面(平面)に付いている

【税込店頭価格】¥70,200-

 

下記、同時交換推奨パーツとなります。

【Parts No】FC43
【商品名】ラジエーターキャップ

【仕様】プレッシャー圧 : 4LBS

【税込店頭価格】¥1,404-

 

【Parts No】C45086
【商品名】ファンサーモスィッチ (ダブルピン)

【税込店頭価格】¥8,424-

| 10:28 | - | - |
| - | pookmark |

Classic JAGUAR ジャガー用、KONI CLASSIC ショックアブソーバー(ダンパー)のご紹介です。

JUGEMテーマ:モブログ

KONIはオランダのショックアブソーバーブランドです。ヨーロッパの耐久レースシーンなどで数多くのチームが採用するなど、モータースポーツにおいて、トップクラスの性能を発揮し続けています。

その中でも「KONI CLASSIC」は、ハンドリング性や走行安定性を重視したコンフォートタイプのショックアブソーバーで、昔からクラシックカー、ヒストリックカーの専用設計タイプとして定評があります。

 

純正相当、リプレイスメントダンパー(ショックアブソーバー)としてもオススメできるブランドです。

【Parts No】80-1232/1491SPA1
【商品名】KONI製、ダンパーキット(1台分)

【適合】E-type S1 3.8-4.2 & S2

【補足】フロント用 x2本、リア用 x4本

【税込店頭価格】¥231,120-

 

 

 

 

 

【Parts No】80-2215/2216
【商品名】KONI製、ダンパーキット(1台分)

【適合】E-type S3 V12

【補足】フロント用 x2本、リア用 x4本

【税込店頭価格】¥241920-

 

| 10:26 | - | - |
| - | pookmark |

クラシックジャガー JAGUAR XK150、MK2、E-typeのシフトノブ交換しませんか?

JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

 

ジャガークラシックモデルのオリジナルタイプのシフトノブをご紹介します。

「経年劣化で見栄えが悪くなってしまった。」

「社外品が付いているのでオリジナルに戻したい。」

などなど理由は様々と思われますが...

シフトパターンが入っているシフトノブ新品にしてみてはいかがでしょうか?

常時、在庫ございますので即日発送可能です!

 

【Parts No】C16154
【商品名】シフトノブ、涙型(ティアドロップ)

【適合】XK150/XK150S/MK2 2.4 & 240/MK2 3.4 & 340 & 3.8/E-type S1 3.8

【適合2】3シンクロギアボックス

【サイズ】55 x 39mm

【税込店頭価格】¥8,640-

 

【Parts No】C23007
【商品名】シフトノブ、丸型(ラウンド)

【適合】MK2 2.4 & 240/MK2 3.4 & 340 & 3.8/S-type 3.4 & 3.8/Daim V8 2.5/E-type S1 4.2/E-type S2/E-type S3/XJ6 Sr1

【適合2】4シンクロギアボックス

【サイズ】42 x 41mm

【税込店頭価格】¥6,480-

| 10:27 | - | - |
| - | pookmark |

Classic JAGUAR ジャガー オートマチックギアボックスの強化サンプガスケット入荷です。

JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

 

クラシックジャガー用のオートマチックギアボックス用のサンプガスケットをご紹介します。

写真上は今回入荷しました新製品で「ネオプレン」高い耐熱性、耐久性を持つ高品質合成ゴム素材のガスケットです。

写真下はノーマル相当品のコルク製ガスケットです。よりオリジナルにこだわるオーナー様はこちらがオススメです。

 

純正パーツリスト内のパーツイメージは下記のイラストを参照下さい。(E-type S3 V12パーツリストより)


 

 

【Parts No】107281U
【商品名】サンプガスケット、ネオプレン製 (強化タイプ)

【適合】ボルグワーナー製ATギアボックス、タイプ DG / 8 / 12

【適合2】ジャガー420 /420G / E-type / XJ S1-2

【税込店頭価格】¥3,888-

 

【Parts No】10728/1
【商品名】サンプガスケット、コルク製 (ノーマルタイプ)

【適合】ボルグワーナー製ATギアボックス、タイプ DG / 8 / 12

【適合2】ジャガー420 /420G / E-type / XJ S1-2

【税込店頭価格】¥1,944-

| 10:28 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Archives
Category
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Link